【大学生限定】「FLASPO×三井住友海上火災保険コンテスト」

2022.01.14


三井住友海上火災保険株式会社株式会社が主催する「FLASPO × 三井住友海上火災保険 コンテスト(TRY)」では、新しい損害保険サービスのアイデアを募集しています。対象は全ての大学生(18歳以上)です。応募は、株式会社FLASPOが提供する学生向けアイデアコンテストプラットフォーム「FLASPO」から。締め切りは2022年2月20日(日)。

どこからでもアイデアを応募!

損害保険事業へ興味を持ち、就職活動での仕事観や将来のキャリアビジョンを描く機会となること等を目的として開催されるこちらのコンテスト。今回のテーマは「学生向けの新しい損害保険サービスを考える」です。学生向けであれば損害保険はもちろん、損害保険商品に付帯するサービスや、マーケティングの観点からの多様なアイデアもお待ちしています!

応募から発表までは、全てオンラインで完結します。参加者は発表や説明会に参加する必要はなく、FLASPO上に掲載されているお題に対する質問に答えるだけでOK! いつでもどこでも、気軽にアイデアを提出できます。

世の中の多様な社会課題を解決したり、新しい仕組みを創造したりすることが損害保険業界で働く意義であると知ってもらう、新たなブランディング・新しいリクルーティングとしても期待されているコンテストなので、損害保険業界に興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

人事部からスカウトの可能性も!

審査は①分析力(要点を押さえているか)、②実現性(実現できる現実性はあるか)、③オリジナリティ(既存の施策とどう違うか)、④将来性(将来的に発展しそうか)を基準として行われます。

賞金総額は20万円。参加者の上位50%に賞金獲得のチャンスがある仕様になっているので、高い確率で賞金獲得のチャンスがあります☆

さらに、提出されたアイデアのクオリティや発想力、切り口などから、三井住友海上人事部・採用チームから、スカウトが届く可能性も! 通常の就職活動とは異なり、アイデアを入り口にした新たな採用方法で「学生と企業の接点」を持つことができます。

大学生のみなさんのご応募、お待ちしています!

【FLASPOとは】

企業・自治体がオンラインで完結する学生向けコンテストを開催&掲載できるサービス。企業・自治体がお題を設定し、学生が解決アイデアを考えることで、採用・アイデア収集・PRなど幅広い活用が可能です。全国の学生が学歴・人種・性別に関係なくアイデアだけで勝負ができる平等性を掲げています。

 

「FLASPO × 三井住友海上火災保険 コンテスト(TRY)」

●賞:賞金総額=20万円
●締切:2022年2月20日(日)

 

香山衣美
ライター。公募の入選回数は400回以上。得意分野は川柳や短いエッセイだが、最近はアートや料理公募でも入選している。「公募ライター香山が挑戦!」企画も連載中。

 

出典:https://flaspo.jp/try/312

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。