公募を探す

香りのデザイン、してみませんか?「マンデイムーンフレグランスデザインコンテスト」

2022.05.02



化粧品の製造・輸入販売を手がけるmono株式会社では「マンデイムーンフレグランスデザインコンテスト」を開催。「月 moon」をイメージした香りを募集します。エッセンシャルオイルと手に入りやすい道具・材料で、誰でも挑戦可能です。締切は2022年7月19日。最優秀賞「金の月賞」1点にはエッセンシャルオイル50種セットと「マンデイムーン」で使えるクーポン券1万円分、記念のトワレ30mlが贈られます。

心も体も穏やかに

アロマオイルやトワレ、ルームフレグランスなど、香りを楽しむ人が増えてきました。私の知り合いにも、京都からお香を取り寄せる人や、香水に魅了されていわゆる「香水沼」にハマった人がいます。コロナ禍でストレスがたまりがちなのも、香りブームが起きている理由のひとつかもしれません。

自分自身に合うコスメや香りを知ることは、生活をアップグレードしてくれますよね!

マンデイムーンは、創業者がアトピーで悩むわが子のために手づくりした石鹸から始まったとのこと。同社のWEBサイトを見ると、高品質の天然原料をフェアトレードで輸入し、人にも環境にも優しいコスメを提供していることが伝わってきます。

「月曜の月」という意味の「マンデイムーン」は、ユーザーの「新しい始まり」を応援したいという想いと、月のように穏やかに寄り添い、日々変化し続ける魅力を持ったブランドでありたい、という2つの想いが込められています。

ブレンドに挑戦!

作品は、5〜20種のエッセンシャルオイルをブレンドして制作します。そのほかに必要なものは、植物性発酵エタノール、精油ドロッパー、ムエット(試香紙)、ガラスビーカー、ピペットです。アロマ関連のお店やホームセンターなどで購入可能ですが、主催者のWEBサイトから通販で購入してもOK。一通りグッズを揃えておけば、趣味として長く楽しめそうですね。

作り方は主催者のWEBを参考に。作品は宅配便で送る形式です。

「金の月賞」受賞作はトワレ(香水)になり、全国のマンデイムーン・ユーザーにプレゼントされます。 結果発表は8月1日、YouTubeのライブ配信で行われるとのこと。応募者だけでなく、コスメ業界も注目する配信になりそうです。

この機会に、コスメやフレグランスを手づくりする楽しさを体験してみてはいかがでしょうか? パフューマー(調香師)の体験ができる、またとないチャンス。あなたの手で、究極の逸品を生みだしましょう!

 

マンデイムーンフレグランスデザインコンテスト

●賞:金の月賞1点=エッセンシャルオイル50種セット・クーポン券1万円分ほか
●締切:2022年7月19日(火)



芦田みどり
公募情報ライター。最近は各地を盛り上げるご当地公募から目が離せない。好物はネギトロ。公募ガイド公式Instagramでも執筆中。


出典:https://www.koubo.co.jp/contest/nonsection/other/125214.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。