公募を探す

【結果発表】第59回「宣伝会議賞」

2022.06.28


月刊「宣伝会議」が開催する公募広告賞。協賛企業や、そのサービス・製品などについての、キャッチフレーズやCM企画を募りました。50年以上の歴史を持つこの「コピーライターの登竜門」に、今回もフレッシュな作品が集結。応募総数は過去最高の64万8138点でした。

 

グランプリ

「オトバンク」
宮崎響

 課題 
オーディオブックで「聴く読書」を日本に広げるアイデア。

 

コピーゴールド

「日本情報経済社会推進協会」
丸山優河

 課題 
「プライバシーマークの魅力」を伝えるためのアイデア。

 

CMゴールド

「ユニソン」
水野綾子

 課題 
「ユニソンの宅配ボックス ヴィコ DBが欲しい」を増やすアイデア。

 

第59回「宣伝会議賞」

●内容:協賛企業に関するキャッチフレーズやCM企画を募集。
●主催:宣伝会議
●応募数:64万8138点


出典:https://senden.co/