公募を探す

「仮面ライダー生誕50周年大選集祭」仮面ライダーキャッチコピー募集、金特賞にクオカード10万円分!

2022.04.27



仮面ライダー公式ポータルサイトで「仮面ライダー生誕50周年大選集祭」が開催中。この企画の3回目として、仮面ライダーのキャッチコピーを募集しています。締切は2022年5月8日。金特選作品には仮面ライダー生誕50周年記念クオカード10万円分が贈呈されます。

どのライダーがお気に入り?

2021年4月3日に、仮面ライダーシリーズは生誕50周年を迎えました。歴代のヒーローたちを通して、「正義の在り方」や「人間の自由」への葛藤と挑戦を描き続けてきた本シリーズは、今や知らない人はいないほどの国民的作品となりました。

記念すべき50周年をファンとともにお祝いする企画が「仮面ライダー生誕50周年大選集祭」。ファンの投稿によって、サイト上に1冊の大選集を作ろうというものです。第3回となる今回のテーマは「仮面ライダーキャッチコピー」となります。

1971年に番組が放送開始されてから約半世紀。初代から始まり、“V3”、“アギト”“ディケイド”に“リバイス”まで…テレビシリーズだけでも32作品もあります。昭和、平成、令和と、時代に合わせて数多くの個性豊かなライダーたちが登場しましたが、あなたにとって一番印象に残っているヒーローは誰ですか。どんなところが好きですか。どこがかっこいいですか。これを機に、改めてお気に入りの作品やライダーを思い返してみてくださいね。

たかが20文字、されど20文字

キャッチコピーは20文字以内の指定なので、忙しい人も、長い文章を書くのが苦手な人も、みんなが気軽に参加できますね。20文字でライダーに対するあふれる思いを表現するのは難しいと感じたら、お気に入りライダーの魅力がぎゅっと詰まったワードを探すところからはじめましょう! そのワードにあなたの思いや経験を乗せて完成。ライダーに愛ある言葉を届けてくださいね。

入選作品は賞品に加えて、シリーズ公式図鑑「仮面ライダー図鑑」のライダー紹介のページに掲載されます。すでに終了した第1回「仮面ライダーの思い出」、第2回「仮面ライダー感想文」でファンから投稿されたアツい作品は、現在も公式サイト上で読むことができますよ。あなただけの、こだわりのキャッチコピーを作って、本企画を大いに盛り上げましょう!

「仮面ライダー生誕50周年大選集祭」仮面ライダーキャッチコピー募集

●賞:金特選1点=仮面ライダー生誕50周年記念QUOカード10万円分(金特選限定柄1枚を含む)
●締切:2022年5月8日(日)



あみこ
三度の飯よりゲームが好きな公募情報ライター。ソシャゲのスタミナ消費に追われながら、最近公募に目覚めた娘のチャレンジを応援する日々を送っている。


出典:https://www.kamen-rider-official.com/50th_daisenshuu

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。