公募ガイド

  • お問い合わせ 03-5312-1600
  • お問い合わせ 03-5312-1600

公募プロデュース

告知・広報

公募プロデュース

公募をたくさんの人に知ってもらうために、効果的なPRをしましょう。

ニュースリリースの配信

応募要項などが決まり、事務局を設置したらニュースリリースを配信します。各メディアへの配信はもちろんですが、応募者の目にとまるように配信先を工夫することも必要です。

印刷物の作成

告知の手段として、チラシやポスターなどを制作することが挙げられます。応募者がポスターを見る機会、チラシを手に取る機会を増やし、応募という行動につなげていく工夫が必要です。公募のコンセプトをわかりやすく伝え、応募者の興味をひくようなものにしましょう。

広告掲載

実際の公募ガイド誌 出稿例

応募数を確保するためにも、リリースの配信と合わせて各媒体の広告掲載も検討したいところです。特に応募してほしい層へ確実に訴求したい、とにかく応募数を増やしたいなど、目的にあった出稿媒体を選択します。

企画・運営サポートはこちらから

公募プロデュースへのご依頼は今すぐこちらから

掲載依頼はこちらから(公募・コンテスト情報)

PAGE TOP

PAGE TOP