渡辺潤平の「コピトレ!」

  • 公募ガイドから
  • ネーミング・標語

2019.02.08

渡辺潤平のコピトレ!

コピーライターの渡辺潤平さんが師範を務めるコピー道場!
毎月、お題をもとにキャッチコピーを募集します。
コピーライターを目指す人も、コトバで遊びたい人も、渾身の一作で道場主を唸らせよう!

道場のしきたり

採用されるとコピトレ!ポイントがたまります。
金は3点、銀は1点、白(あと一歩!)と黒(これはアカン!けど面白い)は0.5点を進呈。
1年後、得点上位者には、渡辺潤平社オリジナルノートを差し上げます。

プロフィール

渡辺潤平(わたなべ・じゅんぺい)

コピーライター。主な仕事に、GYAO!「キンキカイキン!」、
日経電子版「田中電子版」、三菱地所グループ「三菱地所を、見に行こう。」など。
著書に『広告コピーの筋力トレーニング』がある。

渡辺潤平さんからのメッセージ
その商品の「何」を「どう」豊かな言葉で表現するか? このプロセスをしつこく繰り返すことこそ、これコピー道の本質なり。珠玉の5本を待っています!

お題

第39回のお題

「空港」のキャッチコピー
 

行き交う旅人。出会いと別れ。
緊張感と高揚感。そして、澄み渡る青空。
あの特別な空間に、とっておきのコピーをつけて舞い上がろう!
応募コピーは一人5本まで!

受付期間:3/8~3/31

応募要項

お題 第38回「納豆」のキャッチコピー
応募規定 お題に対するコピーを考えてください。 応募は一人5本まで。入選作品の著作権は公募ガイド社に帰属。
※応募者には弊社から公募に関する情報をお知らせする場合があります。
金賞=金券5000円分
銀賞=金券1000円分
白・黒=記念品
公募ポイント mottomo会員の方は、応募するだけで自動的にポイントがたまります。

応募者全員=5p追加
【金賞】 さらに50p追加
【銀賞】 さらに30p追加
【白黒】 さらに10p追加

※応募者全員ポイントの付与は各回ごとにひとり一回までです。
※ポイント付与は結果発表の時期に行われます。

締切 2019年3月31日
発表 公募ガイド6月号(5/9発売)およびWEB上

バックナンバー

2019年2月8日 渡辺潤平の「コピトレ!」