渡辺潤平の「コピトレ!」

  • 公募ガイドから
  • ネーミング・標語

2017.10.04

渡辺潤平のコピトレ!

コピーライターの渡辺潤平さんが師範を務めるコピー道場!
毎月、お題をもとにキャッチコピーを募集します。
コピーライターを目指す人も、コトバで遊びたい人も、渾身の一作で道場主を唸らせよう!

道場のしきたり

採用されるとコピトレ!ポイントがたまります。
金は3点、銀は1点、白(あと一歩!)と黒(これはアカン!けど面白い)は0.5点を進呈。
1年後、得点上位者には、渡辺潤平社オリジナルノートを差し上げます。

プロフィール

渡辺潤平(わたなべ・じゅんぺい)

コピーライター。主な仕事に、千葉ロッテマリーンズ「挑発ポスター」シリーズ、
日経電子版「田中電子版」、三菱地所グループ「三菱地所を、見に行こう。」など。
著書に『広告コピーの筋力トレーニング』がある。

お題

第22回のお題

「スーツ」のキャッチコピー
 
ビジネスカジュアルなる言葉に押されがちなスーツ。
けれど、ビシッと着こなせば、男性も女性もやっぱりカッコいい!
スーツを礼賛するコピー、待っています。
 
締切:10月31日

応募要項

お題 第22回「スーツ」のキャッチコピー
応募規定 お題に対するコピーを考えてください。 応募点数制限ナシ。ただし、一度に応募できるのは3点までです。 入選作品の著作権は公募ガイド社に帰属。
※応募者には弊社から公募に関する情報をお知らせする場合があります。
金賞=金券5000円分
銀賞=金券1000円分
白・黒=記念品
公募ポイント mottomo会員の方は、応募するだけで自動的にポイントがたまります。

応募者全員=5p追加
【金賞】 さらに50p追加
【銀賞】 さらに30p追加
【白黒】 さらに10p追加

※参加者全員ポイントの付与は各回ごとにひとり一回までです。
※ポイント付与は結果発表の時期に行われます。

締切 2017年10月31日
発表 公募ガイド1月号(1/9発売)およびWEB上

バックナンバー

2017年10月4日 渡辺潤平の「コピトレ!」