ライター募集

  • 公募ガイドから
  • ALLジャンル

2017.09.15

「公募ガイドONLINE」ではユーザーの皆さまへより有益な情報を提供すべく、コンテンツの充実を図って参りたいと考えております。つきましては、コンテストや創作活動に関連した記事をご執筆いただけるライターを募集いたします。

仕事内容

創作、コンテストに関する記事をご執筆いただきます。
アートやフォトなど精通しているジャンルがある方は、そのジャンルを中心にご執筆いただくことも可能です。

例)
・コンテスト主催者様の取材記事
・コンテスト結果発表記事
・選考委員インタビュー
・「これだけは外せない川柳コンテスト」
・「フォトコンテスト入選のコツ」

求める人材

・自らも創作することが好きな方
・チャレンジする人を応援したい方
・公募ガイドを盛り上げていきたいという思いにご共感いただける方

勤務場所/時間

在宅ワークを基本としますが、ご来社による勤務も歓迎いたします。
(場所は不問、時間はフレキシブルに働いていただけます)

報酬

執筆件数に応じて報酬単価が変動します。
1件あたりの文字数は1,000文字程度を想定しております。

●月あたりの執筆件数と報酬単価

・5記事以内=1,000円/記事
・10記事未満=2,000円/記事
・10記事以上=3,000円/記事

※記事のクオリティも単価の判定基準となります。
※試用期間は1,000円/記事でご対応いただきます。

応募方法

必要書類を添付の上、下記メールアドレス宛にご送付ください。

●必要書類
履歴書、職務経歴書、サンプル記事(800文字程度)

※自己PR・志望動機の記入をお忘れなきようお願いいたします。
※得意なジャンルがあればご記入ください。
※サンプル記事は興味のあるジャンルやコンテストについて、掲載を想定してご執筆ください。

●メールアドレス
recruit@koubo.co.jp

※件名は「ライター募集係」としてください。

●選考プロセス
大変恐縮ですが、書類選考合格の方のみのご連絡とさせていただきます。
悪しからずご了承ください。
また、オンライン面接(skype等)をお願いするケースがございます。

●担当
澤田/浅田
tel:03-5405-2170(平日10:00~18:00)