ワクワクが成長を加速させる
まだ世の中にないコンテストをつくろう。
新しいサービスでつくる人を応援しよう。
ワクワクしなければ続かない。
楽しまなければ成長しない。
ここから始めよう。
ここでなら、
君は、加速度的に成長できる。

For You
コンテストを
知ろう
赤本の教学社 受験川柳
高校や大学の入学試験、資格試験や検定試験。生きていく中で「試験」に無縁な人は、ほぼいないのではないでしょうか。受賞作品からは、受験に取り組む学生の気持ちだけでなく、その家族を応援する思い、指導している先生の優しさ、友達と助け合っている様子が伝わってきます。
News
- 【プランナーコースのインターン】2021年1月14日(木)に実施します。
- 【編集コースのインターン】2021年1月15日(金)に実施します。
- 第1次募集を開始しました。2021年1月20日(水)締切。
- 社員インタビューを掲載しました。
- 2022年度新卒採用サイトがオープンしました。

Member
一生ものの、仲間。
友だちではないけれど、
ときにそれ以上の存在になる職場の仲間。
十人十色な面々をご紹介します。
Interview:「仕事への想い」
Cross Talk:「新卒に求めるもの」
Culture
「小さな会社」を
選ぶということ。
公募ガイド社は正社員十数名の小さな会社です。
成長スピードが速く、
チャレンジングな環境にあり、
経営者との距離も近い。
小さな会社ならではのメリットが
たくさんあります。

Q&A
会社のこと、採用のこと、
あなたの不安を解消します。
Q会社の従業員数や構成比などを教えてください。
A
従業員数は30名ほどです。男女比は半々で、平均年齢は36歳です。以前は紙の媒体に携わる者がメインでしたが、事業内容の変遷とともにWeb系、システム系の人材が増えています。
Q新規事業を考える機会はありますか?
A
担当業務と兼務にはなりますが、新卒目線を活かして新規事業を担当してもらうことは十分に考えられます。キャリアパスとしても、既存事業は早々に卒業して、どんどん新規事業を立ち上げていってほしいです。
Qエントリー時に職種を選ぶことはできますか?
A
職種別採用は行っておりません。配属は入社後の本人の適正及び志望等を勘案し、研修後に決定します。
Q創作をしたことはないのですが、働けますか?
A
入社時は、創作の経験や知識がなくても大丈夫です。しかし、創作する人の気持ちがわからなければ、どんなサービスも生み出せません。入社後は文芸、デザイン、アートなど各ジャンルの造詣を深められるよう学んでいただきます。