多彩なビールが楽しめる
会員制ビール配送サービス
「DREAMBEER」の
キャッチコピーを募集しました。


予想をはるかに上回り、
21,963点ものご応募をいただきました。
内容的にもすばらしいコピーが多数寄せられ、
審査は大変難航しました。
そんな中、以下の作品を選出させていただきました。
21,963点ものご応募をいただきました。
内容的にもすばらしいコピーが多数寄せられ、
審査は大変難航しました。
そんな中、以下の作品を選出させていただきました。

(賞金10万円)
「家にいながら旅気分!
全国のクラフトビールが飲めるビールサーバー」
全国のクラフトビールが飲めるビールサーバー」
たこ焼きさん(埼玉県)
【受賞者コメント】
まさか自分の作品が選ばれるとは思ってなかったので驚いております。魅力的な商品なので、その良さを出せるように考えました。いろんな方が会員になって、全国のビールを知ってもらえたら嬉しいです。
まさか自分の作品が選ばれるとは思ってなかったので驚いております。魅力的な商品なので、その良さを出せるように考えました。いろんな方が会員になって、全国のビールを知ってもらえたら嬉しいです。

(賞金1万円)
「選ぶ、注ぐ、飲む、唸る。」
うに いくらさん(神奈川県)
「クラフトビールが届く。サーバーから飲む。
そんな贅沢を、日常に。」
そんな贅沢を、日常に。」
アオノキョウコさん(奈良県)
「旅する家呑み。」
倉太マンさん(宮城県)

(オリジナルグッズ)
「プロ仕様サーバーでブルワリーの想いをそのままに。」
奥村さん(東京都)
「注ぎたてのご当地ビールを、いつでも自宅で。」
和田さん(東京都)
「旅するように、家庭で全国のクラフトビールを
サーバーで注ぐ贅沢な楽しみ」
サーバーで注ぐ贅沢な楽しみ」
六合目さん(神奈川県)
「全国の味、家に集う」
Simaさん(北海道)
「知らないビールの方が多かった。
知らないビールの方が美味しかった。」
知らないビールの方が美味しかった。」
林さん(埼玉県)

総評
最も重視したのは、DREAMBEERの特徴を一言で表現できているかどうかということです。
・プロ仕様の本格生ビールサーバーが自宅で使える
・全国各地のクラフトビールが飲める
この2点をいかにコピーとして表現するかにかかっているわけです。
最優秀賞の「家にいながら旅気分!全国のクラフトビールが飲めるビールサーバー」は、冒頭の「家にいながら旅気分!」が秀逸。DREAMBEERのセールスポイントをうまく捉えてくれました。
優秀賞の「選ぶ、注ぐ、飲む、唸る。」は、まさにその通り。DREAMBEERには、クラフトビールを選ぶ楽しみもあるのです。
「クラフトビールが届く。サーバーから飲む。そんな贅沢を、日常に。」は、自宅でビールサーバーが使える贅沢を表現してくれました。日常が贅沢になるってうれしいことですよね。
「旅する家呑み。」は、短いながらも一言でビシッと決めてくれました。「呑」の字を使ったところもポイントですね。
ほか、惜しくも上位入賞を逃した中から、佳作として5作品を選出いたしました。
ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。
【募集概要】募集期間:2021/4/1~5/31
応募数 :21,963点
応募資格:20歳以上の人
応募数 :21,963点
応募資格:20歳以上の人